セクシャルブックマーク

〜レス妻の目覚めの記録〜

『男は女を知らない』

このブログが初めての方→ 目次 >>第一部 : >>第二部 | ブログ感想

f:id:uppe-san:20210104103244j:plain


今回は、アダム徳永さん(以下アダムさん)の『男は女を知らない※1』という本についてのレビューです。

 

この本は、アダムさんご自身の提唱する「スローセックス」が、万人の女性に通用するメソッドかどうか、1000人以上のモニター女性の協力のもと検証された成果が、体験女性のレポートともに報告されています。

 

以前ご紹介した「スローセックス完全マニュアル※2」も衝撃を受けましたが、この本はそれを超える内容で、スローセックスを極めた先にある領域について書かれていました。

 

性エネルギーや陰陽和合、チャクラなどの話が出てくるので、人によってはついていけないと感じられることもあると思います。ですので、アダムさんの1冊目にはおすすめしませんし、一般的なテクニック解説を求められている方にもおすすめしません。

 

しかし、世間一般のセックス像に違和感を感じられている方や、男女は何故求め合うのか、セックスとは何なのか、という根源的な問いかけに対する答えを求めている方にとっては、新しい視界が開けるような感覚があるのではないかと思います。

 

本書で開示されていたのは、

 

  • セックスは、私たちがもともと愛の存在であることを思い出し、宇宙とつながるための、誰もが持っている体に組み込まれた仕組みであること

  • 完全に開花した女性の美しくダイナミックな姿

  • 男性はその鍵を持っていて、女性は男性を必要としていること

 

など、これまで誰も知り得なかったであろう性の深遠な世界でした。

 

私はアダムさんの本に出会う前に、

セックスは肉体のエネルギー交流であること、その先に宇宙とのエネルギー交流があり、宇宙と一体化できる世界があることを、漠然とではありますが、感受していました。

 

その感受していた世界がこの本の中で堂々と表現されており、とても驚いたのと同時に、やっぱりあったのだと深く感動しました。

 

その宇宙的神秘は、「幸せなセックス」について知りたいと求めていた私にとって、一つの到達点のように感じました。

 

 

* * *
 

読み終えて思ったのが

 

男性がこれがセックスだと思っているセックスと、女性が心の底で求めているセックスは、全く別物だったということ。

 

また、男性は驚くほど女性の心も体もわかっていないけれど、女性は女性で、男性の無知に気づかず、結果的に男性の無知を許してしまっている現実も見えてきて、愕然としました。

 

女性は自分が素晴らしい性の可能性を持っていることも、セックスが本来神聖で神秘的なものであることも潜在的に気づいています。なぜなら、自分の中に刻まれている能力だから。

そして、心の奥底ではセックスで愛されて、その能力を男性に開いてほしいと願っているにもかかわらず、多くの女性はその願望を封印して(されて)目を向けないようにしています。

 

一方、多くの男性が女性をちゃんと愛したいと思っているにもかかわらず、正しい教科書を与えられず、また女性からのフィードバックも受け取れなかったために、どうしたらいいのかわからなくて本能に振り回されている。

 

そんな構図にも見えました。

 

 

これまでのセックスは、

女性という繊細な楽器を目の前にして、力任せにでたらめに音を出し、音が出ただけで「演奏できている」と思っていたようなものなのかもしれません。

 

本当は、美しいメロディーを奏でながら、愛を表現し合うものなのに。

 

f:id:uppe-san:20210103225831j:plain

 

 

セックスの主導権を握っているのはほとんどの場合男性ですが、このような過ちに男性が気づいていくれることは、残念ながら難しいと思います。

 

現状のジャンクセックスを変えていくにはどうしたらいいかと考えた時、男性が変わってくれるのをただ待つのではなく、女性が自身の持つ性の素晴らしい能力を正しく知り、男性を導いていけるようになることが大事なのではないかと思うようになりました。私がこのブログを書き始めたのは、そのような思いもあってのことです。

 

アダムさんの『男は女を知らない』は、男性にも読んでいただきたいですが、特に女性に読んでいただきたい一冊です。

これまでうまく言葉にできなかった本当の気持ちや、意識の奥底で求めていたことが書かれていることに、きっと驚かれることでしょう。そして、何か行動せずにはいられなくなると思います。

 

そして、男性のみなさんはぜひ一度意識を向けてみてください。ご自身の心の声や本当の願望がどこにあるのか。

大切にしたいもの・喜びを感じられるものは、日々の戦いや脳の興奮の中にあるように見えて、実はその狭間で見落としてきた中にあるのかもしれません。

 

 

「スローセックスって何?」という方は、まずは知るところから始めてみませんか?

 

男性はこちらの記事もどうぞ。

 

続きの記事はこちら

 

※1) アダム徳永. 男は女を知らない. 講談社, 2017.
※2) アダム徳永. 実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル. 講談社, 2011.

アダム徳永『男は女を知らない』

アダム徳永『実践イラスト版 スローセックス完全マニュアル』