セクシャルブックマーク

〜レス妻の目覚めの記録〜

ブログの感想ご紹介

このブログが初めての方→ 目次 >>第一部 : >>第二部 | ブログ感想

f:id:uppe-san:20210603183930j:plain


このブログを開設した時、性のことを発信するって、最初はすごく怖かったんです。

理由はいくつかあるのですが、そのうちの一つは、変なコメントや批判的な意見が来るのでは…という不安でした。また、このブログがある日突然閉鎖されてしまうのではないか、という心配もありました。

 

けれど、女性が発信しないことには、男性視点の歪んだ情報がスタンダードになっている現状が変えられないと思い、小さな一歩だけど書くことにしました。万が一消された時の影響を最小限にするために、バックアップは頻繁に取るようにして。

 

ブログを開設して1年以上が経ち、実際はどうかというと、ブログを封鎖されることもなく、また批判的なコメントをされることもなく、ここまでくることができました。むしろ、気持ちのこもった素敵なメッセージを日々寄せていただいており、思い切って表現してきて良かったと感じています。

 

 

今回は、これまで寄せていただいたブログの感想をご紹介したいと思います。

 

掲載許可をいただいたものを時系列順にご紹介しますね。

 

 

 

 

ウッぺさんが書いてくれた記事は全て読みました。

私自身が気づかなかったことまで触れていただいて「あー、なるほどなぁ。こんな見方があるんだなあ」と、大変参考になりました。 ありがとうございました。

ウッぺさんのブログは今後も楽しみにしてますので、ぜひ楽しみながら気長に続けてくださいね。 最初はアクセス数少ないでしょうけど、続けているとある日伸びます。私のブログがそうでしたから。

素敵な記事を本当にありがとうございました。

マリモ・男性

 

たくさん参考にさせていただいた「女性の絶頂ブログ」のマリモさんからのメッセージ。ご本人に喜んでもらえた事が光栄で、また励ましの言葉も嬉しくて何度も文面を読み返してました。こちらの記事は、私のブログの中で一番魅力的なコンテンツになったと思っています。

 

 

よくここまできちんとブログにまとめられたと感動します。読めば読むほど共感できるところがたくさんあって。

ウッペさんのブログは貴重ですよ。僕もゆっくり全部読ませていただこうと思ってますし、よろしければ他の人にも紹介させていただきたいです。

YASU・男性

関連記事
ブログ目次

 

毎日のようにPCに向かってブログを書き、私は何をやってるんだろうと、自分のしてることに不安を感じていた頃にいただいたメッセージ。こちらはその一部ですが、順番に読んでくださり、また深いところで共感していただけて、とても心強かったです。

 

 

はじめまして。ウッペさんにあまりに共感し突然のメッセージ失礼します。

大学時代にアダム徳永氏の本を読みいつかこんなセックスしたいと思い続けて20年。歴代彼氏にアダム氏の話をするも実践してくれる人はいませんでした。(中略)とにかく私が考えていた事や言いたい事をウッペさんが書いてくださっていて嬉しさと驚きでいっぱいです。これからもツイート、ブログを楽しみにしています。

匿名・女性

 

女性の本音がぎゅっとつまってますよね。

思い切って伝えているのに伝わらない…それが20年も続いたなんて、その絶望はいかばかりだったでしょう。そこには男性自身も気がついていない、男性の深いブロックの存在を感じます。また、私の気づきを表現することは、女性の気持ちの代弁にもなっていたんだと実感しました。

 

 

光のメッセンジャーの話は普段考えていることが見事に言語化されていて感動しました! 微生物とDNAの話は初耳だったので、今後ちょっと掘り下げてみたいです! 素敵なブログありがとうございます。

いおり・男性

 

この記事は性のこととは直接関係ないけれど、私のブログの中で実は最もコアな部分なんです。男女のすれ違いの理由を突き詰めていくうちに、私なりにたどり着いた世界…うまく伝わるか不安でしたが、感動と言っていただけて、私の方こそ感動しました。

 

 

まだ全部読み切ってませんが、ブログの内容が素晴らしいです。
知りたかったことを教えてもらっています。
感謝の言葉を伝えたいとDMをしました。 ありがとうざいます!

 

ーー知りたかったこととはどの辺りですか?

女性の絶頂ブログ 気持ち良くなることをブロックしているもの
が良かったです。

恐怖があるとだめなのは分かっていましたが、どう恐怖を取り除くのか1つ1つ丁寧に書いてあるのでとても参考になりました。

男性との信頼関係だけでは足りないと感じていました。
女性が自分自身とどのように向き合うのか丁寧に説明してくれているところが素晴らしいと思いました。

女性はイキたいと思いながらも、同時にとても怖いと感じていると思います。

りょうすけ・男性

 

丁寧にじっくりと読み込んでくださってるのが伝わってきました。男性がどこで困っているのかも見えてきて、それが新たな気づきでした。困っているその気持ちの向こうには、女性を手助けしたい想いがあるのですね。

 

 

かいつまんでブログ拝見させて頂きました。
性に対して深く掘り下げていて、自分は上っ面だなー、と感じました。

夫婦で他の人とセックスしてもよいというルールを作られたのは凄いですね! また、アダム徳永さんという方の、実際にセックスをするセッションがあることが衝撃でした! 現代のセックスがジャンクなのは同感です。

 

ーーその後、追加で感想をいただきました

アダム徳永さんとモニターとはいえセックスされたということが、衝撃でした。自分の感情も大きく動き、よく知らないアダムさんが新興宗教の教祖みたい、とネガティブなイメージを持ったり、反面、男性としてその役得に羨ましいものを感じたりしました。また、気持ちいい体験をしてみたいという、女性の願望があることも知りました。

その後、アダム徳永さんのyoutubeの動画を拝見すると、真面目にセックスに取り組み、女性性を開花させ、男性にはテクニックや心構えを伝授していてとても好感が持てました。今後も自分に必要なものを吸収させていただこうと思っています。

ヒロ・男性

 

男性の率直な感想をいただきました。揺れ動くご自身の感情を受け止めることは、とても勇気のいることだったかもしれません。葛藤を乗り越えて、性と向き合うきっかけにしていただけて、嬉しく思います。

 

 

他にも、具体的なメッセージはご紹介できないですが、セックスレスで悩んでいらっしゃった男性が、ブログの記事をきっかけに、奥様の気持ちに寄り添えるようになったとメッセージをいただいたこともあります。

 

 

以上、感想のご紹介でした。
みなさん本当にありがとうございました。

 

書いている時は、自分の奥底にあるものを引っ張り出して言葉にするのが結構苦しかったんですけど、読まれた方の心に何かが届いていると感じることができ、頑張って表現してよかったなと思います。

 

これまでは「抑圧からの解放」がテーマでしたが、もうそこから抜け出すことができました。今後は純粋に性の探求を楽しみながら書いていこうと思ってます♪

 

(追記)

思わず文章に惹き込まれました
特に日本人ではない人達が自分達の文化と比較することで日本文化の特性が立ち上がっているのを強く感じ取れました
日本の性風俗公営ギャンブルの多さも人の欲を肯定的に受け容れていた江戸時代の価値観を受け継ぐものなのでしょうね
非常に勉強になりました

soul・男性

 

資料文献目を通されるだけでもかなりのご労力だったと推察します。そこから思考を繋げ深く考察して導き出される答えもわかりやすくシンプルで大きく頷いてしまうほど核心を付いていて有料?と思いったほどです(^_^;)いずれにしろ拝読出来ました事僕に取りまして幸運で本当にウッペさんに感謝です。

 

ーー後日、改めてご紹介していただきました

そして読み物ならウッペさんのnote。中でも魅了されたのが江戸時代の性に関する記事と房中術の記事。凄い熱量が籠もってて鋭い解析と明確な思考を文才バシバシ感じさせてくれて読み応え凄って感じ!超オススメ!

妻博士・男性

 

 

ありがとうございます。

 

当初は、アウトプットを目的としていましたので、記事を公開しながら投稿していました。そのため、ブログの一部の記事を読まれた感想となります。

有料化後のブログ全体を読まれた方の感想は、こちらをご覧ください。

 

sexual-bookmark.hatenablog.com