セクシャルブックマーク

〜レス妻の目覚めの記録〜

大人の女性のための性教育バラエティ番組 一徹先生の「いってちゅう♡」

このブログが初めての方→ 目次 >>第一部 : >>第二部 | ブログ感想

大人の女性のための性教育バラエティ番組 一徹先生の「いってちゅう♡」



 

今回ご紹介するのは、大人の女性のための性教育バラエティ番組、AGARU TVの「いってちゅう♡」です。

f:id:uppe-san:20200615175942j:plain

いってちゅう♡のオンデマンド動画 | AGARUTV(アガるTV)
世の女性たちのための、オトナの性教育バラエティ!

 

「いってちゅう♡」とは

PC・スマホ向けの放送局である「AGARU TV(アガるTV)」の番組の一つで、AV男優の一徹さんが先生、大きなクマのぬいぐるみ“ぴ子ちゃん”が生徒となり、さまざまなレッスンを展開してくれる、というもの。現在は番組は終了していて、過去の放送が動画で視聴できるようになっています。

 
性教育といっても、バラエティなので保健体育的な感じではありません。大人の女性向けなので、そこそこエッチでありながら、女性のリアルな疑問・質問や、気になるアレコレに応えてくれる楽しい内容です。

 

 

いくつかご紹介

とりあえず、いくつかピックアップしてみましょう。どれも10〜15分程度なので、気軽に視聴できると思います。本編は1時間番組のようです。

 

media.agaru.tv

女性講師による、女性器の解説や触れ方、男性への伝え方などのレクチャー。意外な部分を使って伝えるとわかりやすいんですね。

 

 

media.agaru.tv

用語解説。どれも初めて聞く言葉ばかり。

「相舐め」「上付き 下付き」「マルチプルオーガズム」「ミミズ千匹」「吊るし柿(つるしぼぼ)」…みなさん、いくつわかりますか?

 

 

media.agaru.tv

雑貨やお菓子みたいなコンドームのパッケージに興味津々。歴史やいろんな国での呼び名の紹介も面白い。ただせっかくなら、もう少し丁寧な付け方解説がほしかったな。
最後の方で歯で挟んでるところがありますが、穴が開くと危険なのでマネしない方がいいでしょう。

 

 

media.agaru.tv

あるあるなエッチのお悩み。2人(?)が実演しながらアドバイスしてくれています。

 

 

いかがでしたでしょうか。

2人のやりとりが楽しく、悩みも共感できるものが多いので、女子トークのような雰囲気なんですよね。それでいて、友達同士ではなかなか聞き出せないような、突っ込んだテーマもあって、参考になります。

 

わかりにくいところは実演してくれるんですが、服を着たまま(たまに上半身裸)の一徹先生と、ぬいぐるみのぴ子ちゃんの組み合わせなので、生々しくなくて安心して観ていられるのが良いです。

 

男性が観ても、女性のリアルな願望や悩みがわかって参考になるのではないでしょうか。

 

 

性に対する意識の変化

これまで性に関する情報は男性優位なものばかりだと思っていましたが、こういう女性向けの性情報があることを知り、女性もオープンに楽しむようになってきたこと、またそんな女性の望みに応えようとする動きがあることを感じたのでした。

 

この番組に登場されている一徹さんですが、かつて女性向けアダルトメーカーの専属男優として契約を結ばれていたそうで、こんな爽やかで優しそうなAV男優がいるんだ!(AV男優って日焼けしててギラギラしてるイメージだった)とか、女性向けのAVがあるんだ!とか驚きでした。

 

いろいろ状況が変わってきているのですね。

 

この番組はバラエティなので、根本解決にはなってないかな、と思うところもありますが、楽しく見れるので、エッチな話題に対する心理的な抵抗を溶かしてくれると思います。

 

何より、視聴者のどんな悩みや質問も受け止めてくれる一徹先生の優しさや、女性の気持ちを代弁してくれるぴ子ちゃんのフォローが素晴らしいんですよ。実はここが一番の見所のような気がしています。

 

そんなところも注目しながら、チェックしてみてくださいね。