セクシャルブックマーク

〜レス妻の目覚めの記録〜

検索履歴を残したくない時

このブログが初めての方→ 目次 >>第一部 : >>第二部 | ブログ感想

f:id:uppe-san:20200727180719j:plain
 

ネットも貴重な情報源


前回、前々回の投稿で紹介したブログは、

 

学校では教えてくれない

アダルトビデオも教えてくれない

親も、産婦人科の先生だって教えてくれない

 

「セックスって、ほんとうはこうするんですよ」という、一つの枠組みを示してくれるブログだと思いました。

 

(そのブログを紹介した記事)

sexual-bookmark.hatenablog.com

 

性に関する情報は、興奮や刺激を競い合うように煽るものが多いですが、そのことに不満や疑問を感じる人もちゃんといるんだな、と教えてくれるブログでもありました。

 
誰かに相談することが難しいテーマですから、ネットでうまく情報収集できるといいですよね。
 

検索や閲覧履歴が気になる

さて、ネットでエッチな情報を検索するようになると、友達にメールとか打つ時などに、うっかりエッチなキーワードが現れて焦ったりするようになります(笑)
 
ブラウザに残った履歴も気になります。
 
実は、普段ネットを閲覧する時に使ってるブラウザには、こういった履歴を残さないための機能が、ちゃんと準備されているんです。
 
 
「プライベートブラウズ」や「シークレットモード」という機能です。
使い方をご紹介していきますね。
 
 
[設定方法]
iPhoneiPadの場合
  1. Safariの右下のアイコンをクリックします。

    プライベートブラウズの説明1

  2. すると、メニューが変わるので「プライベート」をクリックします。

    プライベートブラウズの説明2

  3. これで、プライベートモードになるので、あとはいつものように検索したり、ページにアクセスしたりします。

    プライベートブラウズの説明3

  4. 通常モードに戻る時は、再び下部メニューから「プライベート」をクリックすると戻れます。


  5. プライベートモードと通常モードは、色で区別することができます。アドレスの表示エリアと、下部メニューの色です。

    プライベートブラウズの説明4

[ 詳細 ]

iPhone や iPod touch でプライベートブラウズのオン/オフを切り替える - Apple サポート

 

[ FirefoxChrome(PC)の場合 ]

プライベートブラウジング - 履歴を残さずに Firefox を使用する | Firefox ヘルプ

プライベート ブラウジング - パソコン - Google Chrome ヘルプ

 

ブラウザによって多少違うかもしれませんが、訪問したページ、検索履歴、入力の情報が保存されなくなるようです。

 

ということで、ぜひ、活用してくださいね。

 

 

でも本当は、シークレットにしなくても、もっとオープンに、フラットに

性に関する話ができるようになっていったらいいのにな、とは思っています。
 
セックスって、人として自然な欲求だと思うんですよね。