セクシャルブックマーク

〜レス妻の目覚めの記録〜

自分の体に触れてみる その2

このブログが初めての方→ 目次 >>第一部 : >>第二部 | ブログ感想

自分の体に触れてみる その2

 

前回の記事の続きです。

 

私がしているボディーマッサージ

 

私が普段しているボディーマッサージをご紹介します。

おすすめは、バストマッサージ。

 

このマッサージ、もともとは、バストアップのためにしていたんですが、思いのほか癒されることに気が付いて…

 

気持ちがざわざわしてても、体に触れたり手入れをするとスッと落ち着いていくんです。

 

結局バストアップ効果は出ませんでしたが(笑)、普通に気持ちが良いので、毎日お風呂あがりにするようになっていました。

自分の体に丁寧に触れていくことで、マスターベーションの際の罪悪感も和らいでいくのではないでしょうか。

 

使用しているオイルは、前回の記事をご覧ください。

マッサージオイル

 

バストマッサージ1

片胸ずつ、おヘソの横からデコルテにかけて、手のひらでしっかりと持ち上げていきます。両手で交互に。

 

お腹の脂肪を胸に移動させるようなイメージで。10回ほどしたら、今度は反対の胸をします。

 

バストマッサージ1

 

バストマッサージ2

両手の指先を胸の中央に持っていき、

そこから胸の輪郭をぐるっと押さえながら、

最後に胸の上でギュッと寄せます。

親指の付け根あたりでで谷間をつくるような感じで。これも10回くらい。

f:id:uppe-san:20200830153221p:plain

 

お腹マッサージ

便秘がちの人は、お腹もくるくるマッサージすると良いですね。

おへその近くから始めてだんだん外側に、軽く押さえながら。

時計回りで3周を3セットほど。

f:id:uppe-san:20200830153234p:plain

 

ヒップマッサージ

お尻のラインも気になるので(笑)

お尻の下から上に持ち上げます。

胸と同じように片尻ずつ(というのかな?)します。

f:id:uppe-san:20200830153246p:plain

 

お尻の仙骨の辺りとか意外とざらざらしてるので、ここにもついでにオイルを塗ると良いですね。

f:id:uppe-san:20200830153258p:plain

 

 

あとは二の腕や脇腹、普段あまり触れないところも試して見るといいと思います。(ただ毎日していると、パジャマにオイルが染み込んでしまいますので、ご注意ください。)

 

皮膚の感触に集中して、体と対話しながら触れていきます。

 

仕上げに、年齢が出やすい手と足の指先や、くるぶしもくるくるしながら軽くマッサージします。

 

f:id:uppe-san:20200830153309p:plain

 

かかともカサつきやすい部位ですが、オイルをつけると滑りやすかったり、床がべとつくので、靴下を履く前がいいと思います。

 

最後に軽くタオルで拭きます。

 

 

慣れてきたら…

 

体に触れることに慣れてきたら、今度は体を洗うときに性器周りを丁寧に洗ってみましょう。

決してゴシゴシしないでくださいね。


ヒダのところに、トイレットペーパーやホコリなどが挟まってないか、チェックしながら洗うといいと思います。

 

あと、膣の中はpHバランスがあるので、石鹸が入らないようにします。

 

洗いながら、観察もしてみましょう。

ウィキペディアには、写真つきで各パーツの名前が解説されています。

 

形には結構個人差があるみたいですね。

 

私はこれを見た時思ったんですが、各パーツの名前って案外わかってないものなんですよね。

 

 

さらに興味が出てきたら…

 

清潔な指を一本、性器に軽く当ててみたり、膣に滑り込ませてみましょう。

 

動かさずじっとして、温かい・冷えているといった体温や、潤い、密着度など体の様子を感じ取るように。少し動かしてみて、ザラザラ・ツルツル・プルプル・固いといった質感を確かめてみたりするといいと思います。

 

微細な体の変化を感じとることで、体の感度も上がっていきます。

そのうち、日によって違いを感じるようになるのではないしょうか。

 

伸びた爪や、切りたての爪は、膣が傷つくので気をつけてくださいね。

 

また、膣の中にある突起物は子宮口で、ポルチオと呼ばれることもある場所です。繊細で傷つきやすく、あまり触ると、出血したりお腹が痛くなるので、あまり指で触れないように気をつけましょう。

 

会陰マッサージ

最後に、昔、妊娠中に私が助産師さんから教えてもらった会陰マッサージもご紹介しますね。
会陰マッサージとは、出産の際に膣口が切れないように、皮膚を柔らかくするためのマッサージです。

f:id:uppe-san:20211120030041j:plain



膣口の下側ってセックスの時にも切れやすいのですが、セックス後痛くなる方は、ぜひ試してみてください。

 

(1)膣口に親指を入れて、矢印の方向に優しく伸ばします。10回ずつぐらい。

 

 

(2)親指を入れたまま、矢印の方向に軽く圧をかけながら、弧を描くようにゆっくりマッサージをします。これも10往復ぐらい。

f:id:uppe-san:20211120030045j:plain

 

もし、指を入れることにに抵抗がある方は、無理しなくて大丈夫です。そんな時は、オイルを塗って膣口の下側をくるくるとマッサージする方法もありますよ。

他にも方法があるので、気になる方は検索してみてください。

 

ここでご紹介したのはあくまでも一つのやり方です。

自分が心地いいと思う触れ方を、ぜひ探求してみてくださいね。

 


さらに自分の体を開発されたい方は、詳しく書かれたブログがあるので、また別の機会にご紹介したいと思います。

 

続きの記事はこちら

 

自分の体を開発したい方は、こちらもどうぞ